痛くない歯科治療

歯科治療の常識を変える無痛治療

あなたは、「歯科治療は痛い」「歯医者が怖い」といった印象をお持ちではありませんか? これまでに受けてきた歯科治療で「痛い」「怖い」「つらい」といった体験していると、どうしても苦手意識が生まれてしまうもの。歯科医院や歯科治療の重要性はわかっているのに、「なんだか歯医者に足が向かなくて……」という方もいらっしゃるでしょう。

磯子区屏風ヶ浦(屏風浦)の歯医者「屏風ヶ浦歯科医院」では、こうした歯医者や歯科治療が苦手な方にも安心してご来院いただけるように、従来の歯科治療の常識を変える「痛くない歯科治療」に取り組んでいます。

麻酔をする前の「表面麻酔」

当院では、麻酔注射を行う前に患部に「表面麻酔」を行います。これは、綿にしみ込ませた液体麻酔をしばらく歯ぐきに当てることで歯ぐきの表面に麻酔をかけ、注射時の痛みをほとんど感じさせなくするものです。患者様のご要望や状況に応じて、スプレーを使用した表面麻酔にも対応できます。

痛くない電動麻酔器カートリッジウォーマー

麻酔注射を行う際に痛みが出る原因として、麻酔液の温度が低いことや麻酔液を注入するスピードが速すぎることが挙げられます。電動麻酔器では、麻酔液を人肌の温度に温めるほか、コンピューター制御により従来の麻酔注射の「痛みにつながる動作」を軽減可能。より痛みの少ない麻酔を施すことができます。

不快な音や振動がない「レーザー治療」

レーザー治療器は、処置時の痛みを抑えられるだけでなく、治療後の回復を早める効果も期待できる治療設備です。当院では「Er:YAGレーザー」を導入し、虫歯治療、歯周病治療、口内炎治療などに使用しています。痛みもなく、不快な音や振動もないため好評です。

屏風ヶ浦歯科医院の医院案内

よくあるご質問はこちら